転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

素直に喜べる関係は素晴らしい

おはようございます。
坂本です。

最近、何か良い事はありましたか?
無いっていう方も
日常の些細な事で
何かあれば気分も変わりますよね。

では、今日のキーワードは
「素直」になります。

毎日のストレスは人間関係が
ほとんどだと思いますが、
素直に喜べる関係は
心地よいものがあると思います。

例えば、転職が決まったら
その報告をしたい人がいれば、
そんな関係かもしれませんね。

素直に喜びを分かち合える
という事は信頼関係もあると
私は考えます。

仕事以外でも、何か嬉しい事を
共有したかったり、
相手に伝えたいという事も
良い関係だと思います。

慌ただしい日常では、
本当に・・・
ささやかな出来事かも
しれませんが、
実はそんな関係があることは、
大きな財産だと私は考えます。

私は相手を祝う時は、
「ビールで乾杯!!」か、
「スパークリングワインで乾杯!!」が
シンプルで大好きです!!

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。