転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

ちょっとした喜びを感じる毎日は大切

おはようございます。
坂本です。

あっという間に2月も
後半ですね!!

丁度、1年前の2月に
人財紹介事業の許可がおりて
営業をスタートしたのですが、
当時は、お客様も0社でしたので、
毎日、テレアポの日々でした。

求職者の方々も
名もない会社や実績の無い会社には
簡単にお越しいただく事も無く、
去年の2月は1名のご来社、
1名の電話面談という結果でした。

そこから、1年が経ち、
1期目はムチャクチャ悩んで
考えての半年でしたが、
それがあって今があるとも感じております。

求職者の方から相談を受ける事。
企業側から採用のお話を頂く事。

本来、会社としては当たり前の
サービスですが、
そのサービスが提供できない
ゼロからのスタートだったからこそ、
本当に有難いと感じております。

そんな当たり前の毎日が
私のちょっとした喜びですね。

そして、
当たり前という考えでは無く、
その対義語と言われる
「有難い」
そんな気持ちを常に持ち続けて
今日も仕事に向き合っていきます。

良い流れという訳では無く、
まだまだ理想と現実の乖離は
激しいですが・・・
毎日1mmでも成長する事で
喜ばれる仕事ができるようになります!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。