転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何事もやってみないと分からない

おはようございます。
坂本です。

先日、転職相談をさせて頂いた方より、
お友達を紹介したいとの事。
この仕事をしていると
こういったお言葉は本当に
嬉しい限りです!!

独立して初めての事でしたので、
大手企業でなくても
お役に立てることがあるという
今の仕事が本当に有難いですね。

それでは、本日のテーマは
やってみないと・・・です。

仕事でもプライベートでも
そうですが、
結局はやってみないと
分からないという事は
色々あると感じております。

転職で言えば、
アプローチしないと分からない。

ついこの前、
年齢制限がある企業のエントリーについて
対象外だったので、
エントリーが不可能かな・・・
と思ったのですが、
一応、ダメもとで聞いてみると
エントリーのチャンスが出てきました!!

正直、無理かな?という判断で
聞く事をしなければ、
チャンスが無かったという事です。

プライベートだと
今の時期を考えると
バレンタインで告白をした方で
お付き合いまで発展した方も
多くいらっしゃるでしょう。

これもそうですが、
想いを伝えてみないと
相手の反応は分からない・・・
という事ですよね。

チャレンジする事で
良い事ばかりでは無いという
現実もありますが、
良かったと思う事が多いのも・・・

やってみる事がスタートだと
私は考えます。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。