転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

信頼関係の糸が一度、切れてしまうと・・・

おはようございます。
坂本です。

本日のキーワードは
「信頼関係」です。

このキーワードについては
何度かブログでも
触れておりますが、
やはり重要だと感じております。

例えば・・・
あのスマップのメンバー間の
関係性も色々と言われていますよね。

真実は本人にしか分かりませんが、
以前のような空気感ではない
という意見が色々と出ているみたいです。

といったように、
信頼関係の構築までの重要性は
色々と問われておりますが、
実は、それと同じかそれ以上に
関係の糸が切れない様にする事も
重要だと私は考えます。

例えば・・・

今日まで無二の親友だった、
最高の恋人だった、
良い夫婦だった、
尊敬できる上司と部下etc

ベストパートナーが
一瞬で終わってしまう事は
現実的に起こる事もあるでしょう。

信頼関係の糸が切れると
今までの関係性はゼロ、
あるいはマイナスになるからこそ、
完璧な修復は難しいかもしれません。

そうなって後悔する前に、
今の間柄を大切にする事を
頭に入れておく事も必要ですね。

一つの参考にしていただければ
幸いです。