転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

あなたの心の余裕が消えた時と・・・その対応策とは?

おはようございます。
坂本です。

最近、懐かしい音楽を聞きながら
ブログを書く事が増えてきました。

昔は、何かをしながらは
集中できなくてダメだったのですが、
人間、変化してくるものですね(笑)

それでは、今日のキーワードは
「心の余裕が消えた時」になります。

充実した毎日にするには
心の余裕が必要だと私は考えます。

心の余裕が無い状態でスタートする
1日はロクなもんじゃない・・・
そう感じる事はありませんか?

人間関係でもギクシャクしますし、
喜びたいけど喜べない事も
増えてきて卑屈になったりと・・・
自分自身をマイナスに捉える
流れになるのではないでしょうか。

そうなると、
1日がまったく楽しくない。
誰でもそうだと思います。

私が感じている
心の余裕が消えたサインは
「感謝が自然にできない時」

「誰かの為に行動する余裕が無い時」

例えば、
誰かに何かをしてもらった時に、
「ありがとう!!」が言えない。

自分の事で精一杯になり
友達の相談を乗ってあげたいけど
乗る余裕が無い。

そんな感じでイメージしておけば、
自分自身が危ない時が分かるかもしれません。

では・・・
その対応策とは・・・

私が考える簡単な方法は、
「笑う事」になります。

結局、笑う事が出来るようになれば、
心の余裕が戻ってきます。

もうだめな時って
絶対笑えないですよね。
それが嘘でも・・・

笑う事は
それだけのエネルギーを
私は持っていると考えます。

具体的に笑う為の方法は
一つではないですよ。

好きなバラエティー番組を見たり、
親友と会ってバカ話をしたり、
漫画を読んだり、ネットサーフィンしたり、
方法は無限にあると思います。

何かの時に
笑いが自然に出る状態になった時、
すっかり心の余裕が戻っているでしょうね。

一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!