転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時には柔軟な発想が必要になってくる。

おはようございます。坂本です。

年齢や経験を重ねるほどに
キャリアは積み重なりますが
考え方ややり方に固執する可能性も
高くなると感じております。

特に転職活動をされている
キャリア層で上手くいっていない方は
企業側から柔軟な思考や行動の部分も
面接で見られている可能性もあると考えます。

なかなか難しいかもしれませんが、
ご自身の発言にも気を付けて
決めつけをしないことも必要に
なるかもしれません。

もし、柔軟な考え方が出来ているか?
分からない時は、就活生や
インターン生と話す場があれば、
そこで言葉を聞くことによって
大きな気付きが出るでしょう。

全くのゼロベースの考え方は
新鮮で素晴らしいものなんです。

是非、そのような機会があれば、
若者の声に耳を傾けることを
オススメしています。

私も先日、ある企業さんの
インターン生と話す機会が
ありましたが、
なるほど!!と思えることが
たくさんありました!

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。