転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

中途で入社して結果を出す為には過去の自分をリセットする事も大切

おはようございます。
坂本です。

新卒で入社して短期的に退職する方も
いらっしゃいますが、
中途入社でもそのようなケースが
多く発生していると感じております。

私も経験があるのですが、
前職の考えややり方を捨てきれない。

一つの要因としては
このことがあるのでは無いでしょうか?

特に長年仕事をしてきて、
結果も出していると
何かの時には引き出しから
出してしまう事があるんです。

そうすると上司や経営者から見ると
どのように感じるでしょうか。

まずは会社の考え方ややり方を
受け入れて今までの経験を活かすなら
良いと思いますが、
最初から受け入れずに批判や意見をすると
会社というものは上手く回っていきません。

このあたりのバランスを上手く保つことで
新しい会社での人間関係も
良好になり、本当に過去の経験が活かせる
楽しい仕事に繋がると私は考えます。

私自身も中途での入社を何度かしましたが
過去を捨てられず言い訳をしたり、
納得出ずに動ききれなかったという
経験をたくさんしてきました。

そこで、色々な事に気付いて
自らを変える事でまわりとの
関係が良好になり、
仕事が楽しくなっていきました。

もし、入社をしてどうしたら良いのか?
そのあたりも不安な方は
当社での無料転職相談にお気軽に
お越し下さい。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

-----------------------------
無料のキャリア・転職相談も受付中!!』
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『当社のHPでも別ブログを更新中!!
  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】

不定期更新!心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】