転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事において我慢をする時期を乗り越える強さとは

おはようございます。
坂本です。

仕事において転職や退職という
行動には一人一人様々でございます。

いきなり退職を伝える人

事前に相談をする人

話し合いが出来ない人

一定期間音信不通になる人

他にも色々なパターンがあります。

企業側が悪いのか?

転職者が悪いのか?

そのどちらが悪いという
話は平行線になりやすいので、
議論できないですよね。

その為、事前に自分での
行動ルールを決めておくと
色々なパターンにも対応できると
私は考えます。

特に仕事において
我慢する時期を必ず誰もが
通ると思うからです。

私だったら色々とルールを決める中、
中途入社の時は・・・

理不尽な事があってもキレない。

誰よりも行動して成長して
必ず結果を出す。

謙虚な姿勢で学ぶ。

などなど・・・決めていました。

そうする事で
その場面が訪れたとしても
事前に決めた対応をすれば
問題ないですし、
行動がブレないというメリットが
出てくるんです。

正直、答えはありません。

難しいかもしれませんが、
一つの参考にしていただければ幸いです。


-----------------------------
無料のキャリア・転職相談も受付中!!』
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『当社のHPでも別ブログを更新中!!
  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】

不定期更新!心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】