転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

月曜日が憂鬱な人と楽しみな人との違いとは

おはようございます。
坂本です。

仕事をしていると色々な事が
あるかと思います。

100人いれば100通りの想いがあり
何が正しいかも無いですよね。

例えば、
月曜日は楽しみですか?
それとも憂鬱ですか?

こんな質問が飛び出した瞬間、
あなたはどのように答えますか?

(1)楽しみです。
(2)憂鬱です。

難しいところは
この答え以外もあるのでは?
という事です。

(その他)楽しみな日もありますし、
憂鬱な日もあります。

(その他)考えないようにしています。

(その他)普通です。

等々、人によって違いますが、
楽しみであるという方に限れば
前向きなパワーが出ているという事です。

その状態だからこそ、
成長に繋がると私は考えます。

嫌だな・・・憂鬱だなと感じる方は
どうしても受身の状態ですので、
困難な状態から避けよう、逃げよう、
無視しよう・・・そのような
感情が少しは出るかもしれません。

しかし、楽しみと捉えている方は、
困難な状態でも成長の機会に変える
力を備えているのではないでしょうか。

成長している瞬間は楽しいものです
心の状態を整えてから
仕事をする事も一つの方法だと
私は考えます。

迷っている方は
一つの参考にしていただければ幸いです。

P.S 私も憂鬱な時代はありました。
朝が起きれなかったり、お腹の調子が
悪かったり・・・そこから捉え方で
変わる事を学びました。

-----------------------------
無料のキャリア・転職相談も受付中!!』
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『当社のHPでも別ブログを更新中!!
  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】

不定期更新!心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】