転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

物事を途中で辞めてしまう方の習慣

おはようございます。
坂本です。

ゴールデンウィークから6月になり
悲しいかな仕事を辞めたいという方も
出てきてしまう時期になりました。

特に短期間で退職を考えてしまい
実行に移す方は
将来的にも気を付けて欲しいと
私は考えます。

それはなぜか・・・

何か自分にとって嫌な事や
不利な事、無駄な事など・・・

一見、マイナスに作用しそうな事から
逃げる癖が身に付くからです。

そして、厄介な事として
人や会社のあら探しがプロレベルになります。

自らを正当化して
客観的に見ればお互い様の事が
必ず相手が悪いという意識に
変わってしまうんです。

これは、大変不幸な事ですよね。

人や会社の良い所を探すプロになったり
人を褒める事が好きになるという方と
真逆の人生を歩む事になります。

20代では大丈夫かもしれませんが、
30代、40代と考え方が
仕事や生活において大きな力に
なるんです。

その根幹を今から育てるのか
芽を摘むのかは
一人一人の責任ですが
キャリアコンサルタントとして
私は出来る事をやっていきます。

考えが甘い時は
「甘い!!」と伝える姿勢は
いつも変わりません(笑)

その為にも、自分自身は
知行合一」を意識して
毎日を過ごしていきます。

難しい事ですが、
コツコツ頑張っていきます。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
-----------------------------
カウンセリングや個別セッション
新しいキャリアを描きたい方は
お気軽にチェックして下さい。

※無料の転職・就職相談も受付中!!
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『・ご縁を結ぶ人財紹介事業
・ISD個性心理学を活用した教育事業
・HP限定発信の私のもう一つのブログ等
 楽しめる内容をご用意しております。

  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】

『毎日の仕事が楽しくなる!!
心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】