仕事をするにあたって焦りは禁物
毎日の仕事の中で
ミスを連発してしまう時はありませんか?
例えば急いでいる時、
大事な仕事の前の準備段階、
お客様から問い合わせがあった後の対応等
油断をしていると
やった仕事の倍以上の時間が
かかる事もあるかもしれません。
もし、そんな状態が続くときは、
一呼吸を置いてみたり、
気持ちが乗っていない時は
確認を2回する事をお勧めします。
ミスをすると倍以上の時間のロスが
発生する可能性がありますが・・・
30秒や1分くらい時間を使って、
気持ちを落ち着けて対応をする事で
通常の仕事の流れが崩されずにすむんです。
スピード感は大切ですが、
ワンクッション置くことによって
トータルのスピードを維持する事が
大事な場面も出てきます。
毎日流れが悪いな~~という方は
参考にしてみて下さい。
本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
-----------------------------
『毎日の仕事が楽しくなる!!
心に光が灯る無料メルマガ』
↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
『カウンセリングや個別セッション
新しいキャリアを描きたい方は
お気軽にチェックして下さい。』
※無料の転職・就職相談も受付中!!
↓↓↓
【サービスメニュー】
『・ご縁を結ぶ人財紹介事業
・ISD個性心理学を活用した教育事業
・HP限定発信の私のもう一つのブログ等
楽しめる内容をご用意しております。』
↓↓↓
【公式企業ホームページ】
※フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!
↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】
----------------------------------------
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】