転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

情熱の源泉はどこからくるのか?

何かをやり遂げた時には
人は情熱を持ち続けていた事が
あると考えます。

それは、どうしても困難なことが
目の前に出てくると・・・・

弱い自分が出てきて、
辞めようかな?明日にまわそうかな?
自問自答する中で、時間が過ぎてしまう
流れがつくられてしまいます。

しかし、誰もが強靭な精神をもっている
わけでもないので、流されてしまう事。
立ち止まってしまうこともあります。

事実、私もそういった事はあります。
まわりからは無いでしょう?という
イメージを持たれていますが、
アップダウンはあるものです。

やはり、そういった時に、
紆余曲折を繰り返したとしても
目的を見据えて1歩でも前に足がでるか?
斜めからでも目的を見据えているのか?
立ち止まっても思考は止まっていないのか?

厳しいところからリカバーする事で
自分との成長に繋がると考えます。

無駄な努力は諦める事も必要かもしれませんが、
情熱は持ち続けることで
色々なものを凌駕するのではないでしょうか。

スムーズに物事が進まないから
人は考え行動し、成長するものです。
自分一人の無力さを知る事もあるでしょう。

何かをチャレンジして
七転八倒の方もいらっしゃるかと思います。
成長のチャンスと捉えて
本日も良い1日にしていきましょうね。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------