転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分を縛っているものから解放されてみる。

仕事をしていたり、生活をしてると
誰でもストレスとの戦いがあるかと思います。

戦うのか?付き合うのか?によって
捉え方は変わってきますが、
私は一旦、整理をして受け入れる事が
スタート地点ではないかと考えます。

まずは、モヤモヤしていて
そのストレスの根本は何?が
わからないケースがある事と、
自分自身ストレスを感じていると
思うことが嫌!!だから、認めたくない。
そのようは強い方もいらっしゃるかも
しれません。

しかし、何かを変えたければ、
現実を受け止めて、正しい方法で
行動をする事が重要だと考えます。

実は、人間だれでも
自分と向き合うことは不慣れなんです。
マイナスや粗さがしの天才ですからね・・・

誰もが難しいことを
やる事で明日や明後日が楽しみな
流れがつくれるのではないでしょうか?

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------