お客様との関係を積み重ねていく事
お客様との関係を積み重ねる事。
大切だと分かっていても
できないケースが多いのでは
ないでしょうか。
せっかく、新規のお客様が来られて
リピートをして頂き、
その後、いつの日か・・・
関係が途切れてしまっていた。
そんな経験はありませんか?
私が寂しいのはそんな時です。
理想は一生のお付き合い。
そう私は考えております。
お客様が離れる時は
意外にちょっとした事だったり
些細な事が多い事も事実です。
自分自身がお客様の立場で
考えるとしっくり分かりますが、
普段はイメージができないですね。
一人一人の大切にしている価値観や
もしもの時の対応方法などの考え方を
私は企業やお店のパートナーとして
支援させて頂きます。
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
坂本 典隆
---------------------------------------