転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

色んな選択肢があるという事を知る

色んな方の考え方を学びに
繋げる事ができるようになった
キャリアコンサルタントの坂本です。

今日のタイトルにもありますが、
色んな選択肢・・・

ある事が分からなければ
1つの方法に固執してしまいますよね。

私がそうだったんです。

色んな出来事があった時、
前に進まなければいけない!!

後ろに逃げる事がしてはいけない!!

まっすぐ勝負だ!!

といった考え方しか持って
いなかったんです。

何でそんな事になったのかを
考えていたのですが・・・

1つの結論としては、
人の話を聞こうとしなかった、
自分のやり方が全てだと
思っていたetc・・・

素直でない、
謙虚でもない・・・

勿体ない考え方だと
今なら思えます。

でも、当時はその考えでも
必死でした。

だから・・・
知らない事の怖さを
今、痛感しています。


色んな考え方や
選択肢を知る事で
視野が広がってくる感覚
感じております。

そして、
毎日が成長の機会に変わり
充実した日々を送れています。

もし・・・
何か上手くいかない状態が
続いている方がいらっしゃったら
私のように自分自身の
考え方がどうなのか?

客観的に見ても
いいかもしれないですね。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

一緒に1年後、2年後、3年後・・・の
キャリアを描きませんか?
----------------------------------------
メルマガをスタートしました。

『仕事や生活をプラスに捉えて
自分自身のキャリアを描くノウハウ』


以下の登録フォームより
お気軽にご登録下さい。

※↓「ココ」をクリックして簡単登録!!
無料メルマガ登録受付中