転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

ドラマ見てますか?

最近、TVを見る時間は減らしているのですが、
おさえるドラマは以前から変わっていない
キャリアコンサルタントの坂本です。

あまりTVに時間を費やす事は
したくないですが、
得られるものが自分としてはあるな・・・
と感じたものは見ています。

例えば、「相棒」「医龍
「僕のいた時間」etc・・・

相棒では水谷さんの演技から
プロフェッショナルとはを学び。

医龍では、チームの大切さや
お客様視点を学び。

僕のいた時間では、
生きる事を学び。

ドラマを見ることで
人としての学びにも繋がっています。

いつの日から、
ボケっとした時間がなくなってきて
何でも吸収できる事、
学べることは貪欲に取り組んでいる
生活が普通になってきました。

最近のドラマでお薦めの
ものがありましたら、
お気軽にメッセージやコメントで
教えて下さい。

よろしくお願い致します!!

本当はもっと見たいですが、
見過ぎるのもダメですもんね(笑)


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

「好きなこと」「得意なこと」
「人のためになること」という
3つの要素の重なる部分を追求すれば、
自分が追求すべきミッションが見えてきます。

定期的に自分を見つめ直し、
それぞれのミッションを
早い段階で見いだしてほしい。
(岩田松雄)


----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

一緒に1年後、2年後、3年後・・・の
キャリアを描きませんか?
----------------------------------------
メルマガをスタートしました。

『仕事や生活をプラスに捉えて
自分自身のキャリアを描くノウハウ』


以下の登録フォームより
お気軽にご登録下さい。

※↓「ココ」をクリックして簡単登録!!
無料メルマガ登録受付中