転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

スキップするような毎日

毎日の情報が多すぎて
悩んでいる方が多いだろう・・・と
感じているキャリアコンサルタント
坂本です。

ある記事では、
人は、1日のうち2時間半ほど、
情報を見ているそうです。

1つの問題を探そうとしても
多くの情報が出てくるので、
意外に時間がかかったりしませんか。

そういった時は私にもあり、
ネットから抜け出せなくなった事
ありました。

では、どうやって
有益な情報を手に入れたのか?

私は、「この方だ!!」という
お世話になっている方や
考え方で学べると感じている方に
相談メールをさせて頂きました。

そこで、会ってもいない人に対して
真剣に返信をして頂けたり・・・

元気をもらえるようなメッセージを
頂いたり・・・

凄く救われました。

だから、私も逆の立場になって
多くの方の相談事を出来る範囲で
お応えし、専門外は信頼できる方に
助けて頂くというスタンスで
仕事をしようと決めたんです。

情報が多い時代だからこそ、
情報を整理する事が大切な
時代だと私は考えます。

それには、常に質問ができたり
相談ができる素晴らしい方との
出会いがあったら、
心の中でスキップができる状態
なってくるかもしれません。

最近スキップしましたか?

子供の時は頻繁にやっていたと
私は思います。

今日から心のスキップを
はじめてみませんか。

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


自分の利益よりも、
まずまわりの幸福を考える。
それがリーダーの条件だ。
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

一緒に1年後、2年後、3年後・・・の
キャリアを描きませんか?
----------------------------------------
メルマガをスタートしました。

『仕事や生活をプラスに捉えて
自分自身のキャリアを描くノウハウ』


以下の登録フォームより
お気軽にご登録下さい。

※↓「ココ」をクリックして簡単登録!!
無料メルマガ登録受付中