転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

大切な人や事は何ですか?

現在35歳、40歳迄の5年間が
大切だと感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。

タイトルにも書きましたが、

あなたにとって・・・

「大切な人や事は何ですか?」

日々の仕事や日常生活に
追われていると立ち止まる事が
ないので、考える事自体が
ないのかもしれないですね。

1日はあっという間ですし、
本当に大切にしたい人や事を
意識した状態で過ごしていると
1日が充実したものになってきます。

私がそうだったんです。

私は極端過ぎるタイプですが、
実は、仕事の鬼なんです。

今も同じですが、
半年、1年前くらいまでは、
家族や心の安らぎなどの
大切にしたい人や事を考える暇が
ありませんでした。

私自身は全力で、
一生懸命にやっているのですが・・・
実際は、独りよがりのスタイルでした。

心の余裕が無かったかもしれません。

でも、今も仕事のスタイルは
同じなんですよ(笑)

大きく違う事は、
意識しているので、
毎日、大切にしている人や事に
触れる事ができています。

1分でも1秒でもその差は歴然です。

あなたにとって・・・

「大切な人や事は何ですか?」

もし、教えて頂ける方は
メッセージやコメントからお気軽にどうぞ。

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

人間の自己実現には3つの「し」、
すなわち「志」「師」「詩」が、
人生のライフサイクルに共通してある。
(高原慶一朗)

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

一緒に1年後、2年後、3年後・・・の
キャリアを描きませんか?
----------------------------------------
メルマガをスタートしました。

『仕事や生活をプラスに捉えて
自分自身のキャリアを描くノウハウ』


以下の登録フォームより
お気軽にご登録下さい。

※↓「ココ」をクリックして簡単登録!!
無料メルマガ登録受付中