転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

立場が変わって見え方が変わる

社内メンバーが増えたので
活気がある意味嬉しい
キャリアコンサルタントの坂本です。

かつて、社員数3名になった事も
あったので倍以上の雰囲気は
多くの学びもあり、
素晴らしいと感じております。

振り返ると、
リーダーになる前に、
リーダーの勉強をしていても
本当に学べる事はリーダーになってから
だと20代の頃に気付いていました。

その後、経営者の方々と
仕事をする事も多くなり、
経営者感覚を磨きたい
という考えで自己研鑽に励んで
いましたが、知識等は増えていたり
するのですが実践として
身についていない・・・

そう感じるようになりました。

それは、当たり前の事であって
経営者でないから実践での
経験が身についていないという事です。

逆に言えば、
経営感覚を身に付けたい方は
小さくても良いので経営者に
なってみる事がスタートなのかも
しれません。

「やった事がない。」 

「やった事がある。」

あるか、ないかですが、
大きな違いがあると私は
考えます。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

話し上手より聞き上手ということがある。
自分が接するありとあらゆる人から、
その専門の知識体験を聞き、
我が物にすることができれば活学というべきだ。


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

-----------------------------------------