転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

マイナスをプラスに捉える

苦しい時こそ、
良いイメージを持つようにしている
キャリアコンサルタントの坂本です。

普段、仕事をしている時は
誰もが自分自身との戦いを
日々行っているのでは
ないでしょうか。

仕事は簡単ではないから
面白い。

逆境こそ成長のチャンス。

そんな風に私は捉えています。

でも、なかなか
簡単では無いですよね。

上手く自分自身を
コントロールしておられる方は
大丈夫だと思いますが、
苦労している方もいらっしゃると
感じております。

そんな時は、
紙に書き出してみて下さい。

例えば・・・

マイナス要素の事だとすれば、
以下のように事実を別の角度から
捉えて変換すると面白いです。


新しい仕事に興味がない ×

     ↓変換

新しい学びと成長のチャンス。〇

紙に書く事で
同じ事実も捉え方が
変わってきます。

目で見て感じると
意識できるので、
その場面に対峙した時に、
心が穏やかになりますよ。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


一瞬のやる気なら誰でも持てる。
けれども、持続性のあるやる気は、
深く認識したものだけに宿るのである。

よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

-----------------------------------------