転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

プラスに捉える事の大切さ

寒い日が続きますが、
風邪など引いておられないでしょうか。
キャリアコンサルタントの坂本です。

企業に勤めていても
勤めていなくても良い事ばかりが
100%起こる事は稀だと思います。

自分にとって辛いことや
理不尽な事も多くあるかと思います。

私も22歳から社会に出ておりますので、
様々な経験はしてきました。

ある意味4社での経験が
大きくプラスに働いてきております。

当時の想いと今が変わっている。

つまり、意味付けが変わった。

捉え方、感じ方が変わったという
事です。

分かりやすく言いますと、
「理不尽な出来事」→「感謝」に
変わったという事です。

これは、日常生活においても
言えるでしょう。

自分自身がどう捉えるか?

プラスに捉えた方が
圧倒的に良いですよね。

相手が理不尽な事を言ってきた。

よくあるケースは
上司や経営者が自分自身の事を
棚に上げて話をしてくる事等

こんな事は社会に出れば
日常茶飯事です。

しかし・・・
全てマイナスに捉えるのでは無く、
「ありがとうございます。」
「自分の成長の機会になりました。」

このような想いで向き合う事が
心の安定や穏やかさを取り戻す
1つのキッカケになります。

2013年度も残り僅かですが、
良い1年にしていきましょう。

辛くなったら、
このブログを思い出して
見返して頂ければ嬉しいです。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


成功させる方法は一つしかないと
わかっていた。当たって砕けろ、
とにかくやれ、ということだ。
よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

-----------------------------------------