転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

結果が出るには時間がかかる

考え方や習慣を自ら変える事に
1年間取り組んでこれた
キャリアコンサルタントの坂本です。

2013年度は良い事も苦しかった事も
多くの出来事があったので
結果として充実した1年だったと
感じております。

その中で、スグに答えを求めたり
結果を求める事は誰でも
してしまいますよね。

実際に、私もそうですし、
人間心理のベーシックな部分だと
思います。

そう考えてしまうのを
否定すると苦しくなります。

その中で・・・
1つ、色々と分かってきた事が
あるのですが・・・

「まわりの環境のせいにしない事」

よく、指導を受ける際に、
言われる言葉ですよね。

でも、言われてみても
なかなか変われないと私は
考えます。

実際に、まわりではなく、
自分の責任と捉える事は良い!!

これは、誰でも分かっている事で
「そうなりたい!!」と願っています。

でも、変われない・・・

それは、思った瞬間に変わると
勝手に想像をしているので、
達成イメージが短期間では・・・

実際に、私は1年間取り組んで
きておりますが、
仮に100%を他者責任にしていたと
したら・・・

今、10%か20%位、改善されていたら
ガッツポーズだと考えます。

私は、ゴールは短期では無く、
一生だという事です。

生涯をかけて取り組みたい
テーマですので、今すぐでは無く、
90歳なのか、100歳なのか・・・
長期スパンです。

もし、変われないと
辛い想いをしている方が
いらっしゃったら、
少し、肩の力を抜いて
考えてみたらいかがでしょうか。

私も日々、反省と改善を
繰り返しております。

一緒に頑張りましょう!!


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


他人を変えようと思ったならば、
まず自分を変えることである。

よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

-----------------------------------------