転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

経験をカタチにする事

毎日、何かを自分の経験ボックスに
入れていきたい
キャリアコンサルタントの坂本です。

漠然と生活をしていると
あっという間に朝になってしまい、
昨日やった事で自分の成長に
繋がった事は何だったのか・・・

分からなくなる事があると
思います。

私も最近までそうでした。

仕事に没頭している
全力で取り組んでいる・・・

明確なものをカタチで表現する事が
できませんでした。

例えば・・・

芸術家は作品が残ります。

その時の想いも残ります。

そういった流れで、
私も一日の仕事で学んだ事を
データにしたり印刷して
ファイルに入れたりと・・・

積み上がっていく感覚を
毎日カタチに残すようになりました。

やってみると
経験値が積み上がっていく
感覚になれます。

コツコツやっていく事は
本当に大切ですね。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

仕事を依頼されると、
僕はまずクライアントから抱えている
問題や社会に伝えたいことなどを
徹底的にヒアリングします。

そしてその内容をきちんと整理すれば、
目指すべきゴールイメージが必然的に
見えてくるのです。
よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)

経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------