目的は同じでもスタイルは様々
営業は人それぞれの
持ち味があるからこそ
面白いと感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。
日本全国に多くの営業マンが
存在していると思います。
同じ商品・サービスを提案する・・・
といっても一人一人
スタイルが違うのではないでしょうか。
同じであれば機械で良いという
事になるのですが、
人を介してこそなりたつ
部分に営業は大きく絡んでいると
私は考えます。
ヒアリングが得意な営業マン
雰囲気作りが得意な営業マン
図やイメージをを使った
分かりやすいスタイルの営業マン
数字で明確な説明ができる営業マン
とにかく元気で明るい営業マン・・・
色んなスタイルが存在します。
何が正解かというものではなく、
それぞれの個性や強みが
営業スタイルの柱を担っている
状況です。
インターネットが発達した中で、
人対人の関わり方も変わって
きておりますが、
対話や会話の重要性は
永遠に変わらないのかもしれません。
本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
これが私の持論である。
アイディアは課題克服の
5パーセントにすぎない。
アイディアの良し悪しは、
どのように実行するかによって
決まると言っても過言ではない。
(カルロス・ゴーン)
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CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
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