転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

知っているか?知らないか?

最近、知らなくことを知る事が
楽しくなってきている
キャリアコンサルタント坂本です。

知識や仕事のやり方など、
知っているか?知らないか?で
大きな差がある事を最近、
分かるようになってきました。

ラッキーは続かない、
何をするにも、積み上げて
着実に進んでいく方が強い。

単純に知っている方に教えて頂き、
素直に受け止めて実行する事。

シンプルですが、
できそうで、できない事ですよね。

もしかしたら、
色々なプライドや自分の思い込みが
心のブレーキをしている可能性が
あります。

それが、成長を阻害している時も
時と場合によっては、
あるのではないでしょうか?

分かりやすいところで・・・

最近、妻にマンションから帰る道で
万博公園太陽の塔が見えるけど、
イルミネーションが綺麗だよ。」
と言われましたが・・・

私は一度も見た事も無く、
聞いた事もありませんでした。

そして、どこから見えるかも知りません。

その後の行動です。

自分で探すのか?

教えてもらうのか?

自分で探しても永遠に分からないかも
しれません。

しかし、教えてもらえれば・・・

もしかしたら、仕事や物事は
全て簡単な事を自分自身で
難しくしているだけかもしれません。

素直、謙虚に・・・

王道は変わりませんね。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


何かを深く信じれば、
誰でも自分の中に大きな力を見つけだし
自分を乗り越えることができる。



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------