お客様に対して出来る事をやってみよう!!
最近、あらためて目の前のお客様に
もっと深く対応していきたいと感じた
キャリアコンサルタントの坂本です。
仕事は奥が深くて大好きですが、
毎日、課題があって楽しいですね。
大変な事も有難い経験だと思って
向き合える自分であり続ける為に、
心のコントロールが大切だと思っています。
今日は、お客様から相談事を受けた際に、
どう対応するのか?が大切だという事を
綴らせて頂きます。
どんな場面でもありますよね・・・
営業でも販売でも接客でも、
「何か情報があったら教えてよ!!」って言葉です。
その時に、多くの方が「はい!!」と
言っているはずです。
そして、何もしない・・・
もしかしたらこれが普通かもしれないですね。
しかし、お客様は覚えているものです。
だから、そこで、
「先日、おっしゃっていた○○の事で
情報がありましたのでご連絡しました!!」
といった対応ができる方は本当に
喜ばれるんです。
そうすると、お客様から感謝の言葉が
返ってきて、自分自身の心の喜びにも
繋がります。
シンプルですが、
徹底できると・・・
毎日が楽しい事だらけになるイメージが
湧いてきませんか?
先日、私もやってみました。
そしたら、本当に喜んで頂いたんです。
仕事の数字には上がらない事ですが、
関係性が深くなると嬉しいですよ。
私もコツコツ取り組んでいきますので、
何か1つでも今日やってみましょう!!
最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
トップ・セールスマンとして成功した男とは、
一、最も多く侮辱と屈辱を受けた男である。
ニ、最も多くの断りを受けた男である。
三、最も多くの失敗と敗北を喫した男である。
(奥城良治)
よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
-------------------------------------------