転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

お客様に対して出来る事をやってみよう!!

最近、あらためて目の前のお客様に
もっと深く対応していきたいと感じた
キャリアコンサルタントの坂本です。


仕事は奥が深くて大好きですが、
毎日、課題があって楽しいですね。


大変な事も有難い経験だと思って
向き合える自分であり続ける為に、
心のコントロールが大切だと思っています。


今日は、お客様から相談事を受けた際に、
どう対応するのか?が大切だという事を
綴らせて頂きます。


どんな場面でもありますよね・・・


営業でも販売でも接客でも、
「何か情報があったら教えてよ!!」って言葉です。


その時に、多くの方が「はい!!」と
言っているはずです。


そして、何もしない・・・


もしかしたらこれが普通かもしれないですね。


しかし、お客様は覚えているものです。


だから、そこで、
「先日、おっしゃっていた○○の事で
情報がありましたのでご連絡しました!!」

といった対応ができる方は本当に
喜ばれるんです。


そうすると、お客様から感謝の言葉が
返ってきて、自分自身の心の喜びにも
繋がります。


シンプルですが、
徹底できると・・・


毎日が楽しい事だらけになるイメージが
湧いてきませんか?


先日、私もやってみました。


そしたら、本当に喜んで頂いたんです。


仕事の数字には上がらない事ですが、
関係性が深くなると嬉しいですよ。


私もコツコツ取り組んでいきますので、
何か1つでも今日やってみましょう!!



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



トップ・セールスマンとして成功した男とは、
一、最も多く侮辱と屈辱を受けた男である。
ニ、最も多くの断りを受けた男である。
三、最も多くの失敗と敗北を喫した男である。
(奥城良治)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------