転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

成長意欲が高い方との交流

昔から、頑張り過ぎだと言われてきた
キャリアコンサルタントの坂本です。


ある会社や環境において、
頑張っている人に対して
「ゆっくりやろうよ。」


「そんなに頑張っても意味が無いよ」


「あんまり走り過ぎないように。」


そんな言葉を言われた事はないですか?


実は、普通にやっているだけの場合も
ありますし、一生懸命何とかしたいと
頑張っている時など・・・色々ですよね。


そういった外野の声がうるさい時は
同じようなマインドの方と
交流をする事や、ブログを見るだけでも
心が癒されたり、間違ってないんだ!!と
自分との対話をする事が大切です。


1日1日、様々な思いが交錯するのは
私も同じですし、その中で
悔いのない時間を過ごしていきたいですね。


今週も良い1週間にしていきましょう。

 


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



ビジネスの世界は、先行者たちの努力や
苦労の上に築き上げられている。
独創的な発想だけで新しいものを作れると
考えるのは、傲慢以外の何物でもない
(藤田晋)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------