転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

迷った事をやってみたら良かったと思えた

寒さが増してきたので、
コートを着て営業に行くようになった
キャリアコンサルタントの坂本です。


皆様も寒い毎日が続きますので、
風邪など引かないようにして下さいね。


2013年も残り僅か・・・


頑張ってきた今年も、
仕事や生活の中で、
迷う事って多くないですか?


私も色々迷っては意思決定をして
行動をするように生きてきました。


今も普通に使っている
「迷う」って言葉ですが、
単純にメリットだけがある訳では
無い事だと私は考えます。


メリットしかなければ、
迷わないですし(笑)


そう考えると、
どんな事にもメリットと
デメリットが存在し、
そのデメリットを如何に払拭して
行動に繋げるかが大切ですね。


例えば・・・・


恋人をつくる


結婚をする


子供が欲しい


家族と一緒に住みたい


海外で生活をする


年に1回は海外旅行に行く


転職をする


起業する


etc・・・


常にメリットとデメリットを
しっかり理解して
行動する事が大切ですし、
そのマイナスイメージを
払拭すればメリットとなる・・・


多くの方が
踏み込めない領域に、
踏み込む事は勇気がいりますが
必ず「良かった!!」って思う事が
その先には、あると思いませんか。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



誰しも一度きりの人生。
やらない後悔よりも、
やった後悔をすべきです。
(岩田松雄)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------