転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

人生の選択の時

年末に向かって各企業の採用状況も
ラストスパートだと感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。


その為、転職者の方から
内定先の企業様の事についても
聞かれる事が多くあります。


弊社でご紹介できる企業様では
無い場合も多いので、ビジネスでは無く、
本当にご相談ベースですが、
そういった時間も嬉しく感じています。


人生の大切な選択の際、
相談を受ける事が人財に携わる者として
何とも言えないヤリガイです。


しかし、最終的に決めるのは本人ですので、
私にできる事は、話をしながら、

企業に入社した時のイメージを描き、
A社での人生?B社での人生は?


どうなのか・・・


自分はどう生きたいのか?


これをご決断頂く流れになってきます。


押しつけられた人生では
絶対に力が出ないと私は考えます。


人にやりなさい!!と言われて
何となく行った事で成功した事はありますか?


私はスグには思い浮かばないです(笑)


縁あっての人生ですから、
自分の意思で決断し行動していきたいと
私は考えます。


どちらが正しいかどうか?は
無いですが、

これも生き方なのかもしれないですね。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


あらゆる事象は心の反映である。
したがって純粋な心でひたすら念じ続ければ、
たいがいのことは成就する。
(稲盛和夫)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------