転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

恐いけどやってみる

毎日の仕事や生活において
無駄な事が無いな・・・と感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。


1日1日本当に大切ですね。


35歳にして噛みしめるようになってきました。


今日は、タイトルにも付けましたが、
「恐いけどやってみる」について
少し触れたいと思います。


恐い・・・・



キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ



色々とありますね。


営業で言えば、


テレアポ


飛び込み


商談


クレーム


謝罪 etc・・・


最初は恐いと思いますが、
やってみないと実際に
自分の言葉で語る事が出来ないと
私は考えます。


水泳もそうですが、
飛び込む前は恐いかもしれませんが、
どんなに地上で飛び込み練習を完璧に
したとしても

「やってみないと分からない!!」

これに尽きますね。


例えば、人生の分岐点において・・・


転職をしてみる。


リーダーをやってみる。


責任者をやってみる。


役員をやってみる。


起業してみる。


結局、やってみて初めてスタートしたり

自分の言葉で
経験として語れるようになるのでは
ないでしょうか。


簡単では無いですので、

私は、コツコツと仕事や生活で
今日もチャレンジをしていきます!!



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



サラリーマンに限らず、
社会生活において成功するには、
その道でエキスパートになる事だ。
ある一つの事について、
どうしてもその人でなければならないという
人間になることだ。
(小林一三)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------