転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

年上年下関係ナシ

毎日の仕事にド真剣に向き合っていく中
色々と学ばせて頂いている
キャリアコンサルタントの坂本です。


35歳から残り4年で40歳を迎えるにあたり、
前のめりで仕事をしています。

そうすると神経が研ぎ澄まされているのか・・・


見えなかった事、感じなかった事が
受け取れるようになってきました。


1つの例ですが、
人財紹介事業を行っており、
毎日、複数の求職者の方々とお話をしています。


ある日に、23歳の入社3ヶ月で退職をされた方と
お話をする事があり、私は35歳、相手は23歳
普通に考えると教えてあげる!!といった
スタンスになりがちだと考えます。


その時は、いつもと違う感覚だったのです。


それは、その方の言っていた、
ご親族の方からのお言葉で・・・
「どんな過酷な環境だったとしても、
仕事というものは10年やらないと分からないものだ。
本当は仕事を辞めてはいけなかった。」


この言葉を、23歳の方は、
しっかり受け止め、自分の経験として
絶対に活かしていくと誓っておられました。


その言葉を聞いて、私は素直に、
なるほど!!3ヶ月で辞めたという事実を
表面上で捉えると・・・


内面の成長に気付く事ができないですが、
心を感じようとすると
内面の成長に、「すごい!!」と感じる
自分がそこにいました。


年齢関係ナシですね。


常に全員が人生の師と感じ
向き合っていきたいと感じた1日でした。


目の前の色眼鏡は捨てよう!!

まだまだ、私は未熟ですね。


良い成長のキッカケを頂き、
感謝しております。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。 



人を観察するのは、
その人の目によってするのである。


胸のなかが正しいか、
正しくないかは、

ひとみがはっきりしているか、
暗いかによってわかるものである。
(吉田松陰)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------