転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何があっても現実を受け止める

色々な方とブログを通じて
お知り合いになれる事によって
素晴らしい考え方を学ばせて頂いている
キャリアコンサルタントの坂本です。


こうして、大阪にいながら、
北海道から九州などの遠方の皆様とも

繋がっている事に感謝しております。


今日は、ふと、

キャリアカウンセリング理論で
学ばせて頂いたシュロスバーグの内容を
想い出していました。


イベント・・・ある出来事が起こる事


ノンイベント・・・予測したことが起こらない事


人生色々であり、
想っていた事が起こらない事も多くあると
考えます。


しかし、目の前の事は全て
無駄な事ではなく、自分にとって役に立って
いると考えると・・・


予測したことが起こらなかった事も
受け止める事ができるようになります。


今の現実を踏まえて、
「じゃ~!!今から何をしようか!!」


思いっきり前向きに未来を
想像しながら一歩踏み出してみると
見える景色が何ヵ月・・・何年後かに
変わってきていると私は考えます。


先は分かりませんが、
今の自分自身がどうするか?


これに尽きるのでは、
ないでしょうか。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



やっぱり近道はないよ。
真ん中の王道が近道なんだよ
(タモリ)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------