転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

想いを行動に繋げる

まず!!行動する事を意識している
キャリアコンサルタントの坂本です。


良く言われる事で・・・


ブログ更新を毎日しているのは大変では?


といったお話を受ける事がありますが、
「したい!!」「やりたい!!」の想いで
関わっている事ですので、
全く苦痛ではないです。


当時、どんどん社会や環境が
変わってくると感じ、
会社に属している坂本 典隆という
殻を破り・・・
個人のブランディングをしていきたい!!と
考えてスタートをした事がキッカケでした。


実は、当初は勤務している社名も
入れておりませんでした(笑)


今は私なりに情報を発信し、
色々な方と繋がる事が嬉しいです。


また、仕事の事で私に相談メッセージを
お送り頂く事もあり、
お役に立てている事が喜びに感じております。


良い流れが起これば、
ラッキーな事が続く事ですね。


私は約1年前に、

仕事や人生で大きく悩み、

色んな本を読み・・・
もがいていました。


その中で出会った書籍の1つに、
岩田 松雄さんの「ミッション」があります。


ある意味、その時の大切な
キッカケをつくって頂いた本ですので、
今も大事にしております。


時は流れ、先日、たまたま・・・


何かセミナーが無いかなと見ている時に、
岩田さんが大阪でミッションについての
講演をされるという内容を見付けました。


その後の行動はお分かりの通り!!
思い切って申し込みをしました。


思い立ったら即行動。


あの時、行っていればという後悔は
したくないですので、仕事は調整しました!!


器用ではないですが、

自分の想いを大切に
今日も意思決定をしていきます。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

どんなフィールドで起業するにしても、
次の3つを確認してほしいと思っています。
(1)自分の好きなこと
(2)自分の得意なこと
(3)人のためになること。
この3つの輪が重なるところに
起業のヒントがあるはずです。
きっと成功します。あなたなら。
(岩田松雄)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------