転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

表面だけで勝手な判断をしない事

今週もすごく充実した学びを重ねる
事ができて、出来事に感謝の気持ちを

持たせて頂いている
キャリアコンサルタントの坂本です。


良い学びは色々なところに
チャンスがあると感じております。


あなたは、人を見かけで勝手に
判断をした事は無いですか?


私は意識しないとしてしまう事が
あるのです。


例えば、〇〇〇な人だろう・・・


〇〇だから、私とは合わないだろう。


自分とは考え方が違うと思う。


こんな事を頭で考え、
勝手な結論を出して、
接しようとしなかったり・・・


そんな自分を変えたいと
私は想っていました。


そこで、思い切って接点を
持つことをしてみたのですが、
「イメージとぜんぜん違うやん」って
感じた事が全てです。


考え方の素晴らしい事、
尊敬できる部分が多くあった事、

感じれば感じるほど、
いかに表面で薄っぺらい思考で
物事を判断していたかを
思い知らされる出来事でした。


日々、学びながら
成長に繋げていきます。


今日もお読み頂き、
ありがとうございました。


人生は心がけと努力


人間はできるだけ早くから、
良き師、良き友を持ち、良き書を読み、
ひそかに自ら省み、自ら修めることである。
人生は心がけと努力次第である。
(安岡 正篤)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------