転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

繋がりの連鎖

ブログをスタートして
あっという間に1年が過ぎ去った
キャリアコンサルタントの坂本です。


ブログ更新という
「しなければならない」という
考え方から、
「したい!!」という思考に変わった事も
実感しております。


思い返せば、これからの時代、
会社に属している依存状態では
急な変化が起こった時に何もできない。


今の子供達はどうなってしまうのだろう。


自分に子供が出来た時に、

明確に父親として伝える事ができるのか・・・


個人が、今は・・・
会社と目的が同じだから席をおいている。


個人=会社といった関係性が当たり前に
なる社会にしたい。


何かあった時も自分の足で立てる人が

スタンダードになる事が必要。


自分がなっていないなら
自分で試してみよう!!


個人のブランディングをしよう!!


と・・・考えていた時に、試験的にブログを
スタートした事がキッカケでした。


それから、1年以上経ち、
仕事だけをしているだけでは
体験する事も無い、出来事や
出会いもあり。


やってて良かったと本気で思っております。


考え方を広げる事に繋がった
1つの理由が、
社内という限られた枠組みでの
考え方では無く、日本全国の方と
接する中で、考え方や想いは人それぞれである。


可能性も無限である。


こういった事に日本全体の方々と
繋がっているからこそ確信する事ができました。


引き続き、チャレンジをし続け
成長していきます。


その中で、私のブログを通じて、
何か小さな事でもお役に立てれば幸いです。


おのおの、
その志のままに生きよ。
(坂本龍馬)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------