転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード9(大手メガネチェーン店編)

週のスタートという事もあり、

雨が降らない1日でスタートできた事が

些細な喜びとして感じている

キャリアコンサルタントの坂本です。





連続して自分史を更新してみます。





前回、心斎橋の大型店舗の立ち上げ

店長に手を上げた所まで

お話ししましたが、

その後が激動の時代でした。





自分が未熟だった事は

事前準備が出来ていなかった事です。





自分に勢いがあったと言っても、

20代半ばであり、

総勢10名のメンバーを部下に

仕事をする事は無く、経験も不足

しておりました。





実は、梅田本店時代にサブリーダー的な

ポジションで2番手として

仕事をしましたが、

トップと2番手では大きく仕事が

違う事がその後分かってきます・・・





準備不足とは、

色々ありますが、メンバー全員の

性格や経験等を知る為に、

事前に会って話をする等の対応を

しなかった事。





お互いの信頼関係構築や

入社した目的や今後の目標、

私が店舗責任者としてどんな店に

していくのかetc・・・





大切な部分が抜けたままでの

スタートだったと感じております。





ある意味、それが大失敗に

繋がり、大きな学びに繋がっていきます。




次回の更新をお楽しみに!!





人を選ぶとき、


家族を大切にしている人は

間違いない。仁者に敵なし。

私は人を使うときには、

知恵の多い人より

人情に厚い人を選んで採用している。


(渋沢 栄一)