転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード8(大手メガネチェーン店編)

気が付けば、

自分史の更新が4月ぶりですね。





キャリアコンサルタント

坂本です。





自分を振り返る事を行いながら

過去を肯定したり、

私の失敗体験等で、ヒントを


掴んで頂ければ嬉しいです。





前回は、店長になっての

苦悩葛藤から結果が出始めた

流れでした。結局、その後、

半期の要請額という6ヵ月の

目標を達成し、

大きな飛躍の年になりました。





その後、中規模の店舗に

異動になり、店長として

マネジメントを行う中、

「心斎橋に大型の新店舗が

オープンする事になったので、

坂本やってみないか?」という

話が入ってきました。





私は、上昇志向が人一倍

強かったので、一つ返事で

「はい!!やります!!」と

答えました。





自分にとっての大きなチャンス

だと思ったからです。





まだ、そこで、本当に

大きな壁が待っているとも知らず、

期待だけが膨らんでいた

自分がいました。





まさに、激動の時代、

今思えば、成長の時期ですね。




次回の自分史に続きます・・・





人の幸福は自己の才識、

勉強によってのみ

発展すると思うは、

大いなる誤解である。

(渋沢 栄一)