転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

会社のレベルを上げる事

本日は、熱い中でも動きのキレが

落ちてこないキャリアコンサルタント

坂本です。


平日の飲酒が全くないので、

それも健康に繋がっているかも

しれませんね。


今日の振り返りとしては、

求人広告のお客様と話をさせて

頂いている時に・・・


もしかしたら、私から担当が変わる可能性

があります。とお話をさせて頂きました。


そこで、嬉しかったことが、

「会社として、担当が変わったとしても、

情報の共有ができていそうだから、

心配はしていないです。」というお言葉を

頂いたことです。


どうしても個人にお客様が付いてしまうと

良い意味で、関係は深いですが、

経営という視点でいくと、リスクがあると

私は考えます。


それは、担当が変わったら・・・


担当が独立したら・・・


色々な不確定要素が存在します。


しかし、会社のファンになって頂ければ

何があっても大きなダメージは起こりにくい

のではないでしょうか。


その為に、社員の考え方も含め

スキルも上げる事が会社としての

成長発展にも繋がると私は考えます。


また一歩、土台ができてきました。