転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時間軸で考える

今週も良い1週間を迎えている

キャリアコンサルタントの坂本です。


私は、時間=命と捉えているので、

非常に大切だと私は考えております。


その自分でコントロールできる時間が

学生~社会人1年目~3年目~結婚後、

子供が生まれる~介護が必要になる~

色々なライフステージによって、

変わってくるものです。


特に、これから、時間がたっぷりあるぞ!!

という状況にはならない為、

自分自身で時間を創る事が重要です。


いかに、無駄な時間を過ごさず、

大切な事に時間を投資できるのか?


この1点を忘れてしまうと、

気が付いた時には身動きが取れなくなって

しまいます。


だからこそ、

「思い立ったが吉日」「善は急げ」等の

言葉を忘れず、行動あるのみです。


優れた者ほど、
間違いは多い。

それだけ新しいことを
試みるからである。
(ピーター・ドラッカー)