転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

日々の実践を積み上げる事

月曜日から良いイメージで

仕事がスタートできている

キャリアコンサルタントの坂本です。


転職活動をされている方や、

将来に不安を感じている方が

多い、現代社会ですが・・・


ますます、自立をしていかないと

将来の不安が消える事が無いと

私は考えます。


会社という枠はあったとしても

会社に寄り掛かるのではなく、

会社を動かしている事。


そして、日々の仕事を通じて

永遠に成長できている事を

実感しながら過ごす事。


今日も、面接の中で、

会社の安定について聞かれました。


将来的にお給料が遅延になったり

しないですか?


その方に対して、


「どんな会社でも未来は分からない。」


「自分の力で会社を成長させる、

自分でビジネスを起こすetc・・・

という気概が無いと、

どこに行っても一緒ですよ。」と

お話をしました。


いざ、そのような状況になった時に

冷静にいられるかどうかは、

日々の積み重ねが大切だと

私は考えます。


計画とは、
未来に関する現在の決定である。
(ピーター・ドラッカー)