転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

表情で仕事に対する想いが分かる

月曜日から5月のラストスパートが

楽しみなキャリアコンサルタントの坂本です。


日曜日は、いくつか、買い物やカフェに行って

来たのですが、接客をしているスタッフさんの

表情がパッとせず、

仕事が楽しくないのかな?

と少し残念に感じました。


気持ちが入っているスタッフさんの

接客を受けるとこちらも明るくなり、

お互いにとってプラスになるのですが、

働く目的を考える機会を上司が与えて

いないのかもしれないと感じました。


やっぱり、原点だと思いますが、

「本気の人」と「とりあえずの人」だと

仕事に対するパワーもそうですが、

表情からして違いますね。


少しでも人と人が繋がって元気が

生まれる社会になるように、

私も仕事においては想いを持って

向き合っていきます。


最後まであきらめなかった人間が、
成功しているのである。
(安岡 正篤)