転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自己投資の大切さ

月曜日からの仕事が楽しみな

キャリアコンサルタントの坂本です。


といっても、やる事が色々あるので、

目まぐるしい1週間になる予想です。


今日は、自己投資について、

考えていきたいと思います。


皆様は自己投資をされていますか?


私の読者になって頂いている方は

独立されている方も多いですので、

日々、学びを続けておられると思います。


資格やセミナーが分かりやすいですね。


そこでは、新たな知識・経験・人脈・

イデア等、色々なものが自分の力に

変わっていきます。


本当に大切だと私は感じています。


では、学生さんやフリーターさん、

20代前半の方など、そこまでの投資は

まだいらないよ・・・とお考えの方は・・・


日常生活でチョットした事でも可能です。


例えば、一流フレンチでデートをする。


→実は、その空間を通じて、サービスとは

職人の仕事の質とは、快適な雰囲気とは・・・


行った方では無いと分からない知識や

経験が手に入ります。


これは、ポイントとして、

意図的に行くという事です。


そうする事によって、一つ一つの事が

自分のものになってきます。


もしかしたら、将来的に何かの企画で

「一流とは」というキーワードでその時の

感動体験が使えるかもしれません。


何事も意識して取り組むことが大切ですね。


人の心は
日に日に変わっていく。

そして、人の境遇もまた、
昨日と今日は同じではないのである。
(松下 幸之助)