転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

直感を大切にする事

月曜日からの仕事で

成長に繋げていきたい

キャリアコンサルタントの坂本です。


日々、直感というものが働いており、

私たちは瞬間瞬間で判断をする事が

多くあります。


例えば、本を買う時に、タイトルや

内容を見て「買う」「買わない」を

決めるようなことです。


また、定食やケーキもある意味

直感で判断する事もありますね。


仕事や出会いにおいてもそうですが、

直感的に「何か違うな?」という感じが

する時は無理に手を出さない方が

良い場合も多くあります。


でも、これは間違いない!!と

自分が心の底から思えば

手を出しても良い場合があります。


自分自身で後悔するか?

しないか?


全ては自己責任という事を日々、

学ばせて頂いております。


そういった、色んな選択肢を持って

毎日を過ごしていくと

悔いのない人生を描いていけるかも

しれません。


優れた者ほど、
間違いは多い。

それだけ新しいことを
試みるからである。
(ピーター・ドラッカー)