転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

心がこもった対応

本日は、大阪の梅田に行った時に

良い接客をして頂いた

キャリアコンサルタントの坂本です。


いつも、ガッカリするような

対応を受ける事が多い世の中ですが、

不器用な中でも気持ちいい場面が

今日はありました。


某ショップに靴を買いに行ったのですが、

「お手入れの仕方はどうされていますか?」

と声を掛けて頂き、

接客の間に靴のケアや説明をして頂き

ました。


私が良かったという部分は、

スマートな接客ではなく、不器用な

対応だったのですが、一生懸命さが

すごく伝わった部分です。


言葉が巧みだったり、動きが

スマートというわけではないですが、

自分の持っているものをすべて

出し切ってお客様の視点で行動を

する事を徹底されている部分が

私の感動に繋がりました。


こういった期待を超える対応を

あると1日が本当に気持ち良くなります。


皆さんは今日、こういった気持ち良い

対応がありましたでしょうか?


明日も多くの感動が生まれたら

ステキですね。


出来ると決断しなさい。
方法などは
後から見つければいいのだ。
(エイブラハム・リンカーン)