転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

高い目標を設定する事

本日も朝のリズムを崩す事無く

早く起きる事ができた、

キャリアコンサルタントの坂本です。


本日もお客様とのやり取りで

じっくりと時間が取れなかった為、

明日は、自分の棚卸も含めて時間を作って

いきたいと考えております。


一つ、成長できたかどうかを振り返る際に、

目標が高くチャレンジをした時は

苦しい中でも成長が感じられますが、

現状維持の場合は、大きな手ごたえが無い

事があります。


勉強、仕事、プライベート等でも共通する

にも繋がります。


例えば、20代の時に、○○さんのようになりたい!!

と憧れた方が34歳だったとしたら、

自分が34歳になった時はある程度のラインに

到達しているので、近付いた自分を感じる事が

できます。


しかし、その後は・・・


40代は、50代は・・・


何もイメージできなければ何も変化が起こりません。


やはり、同じように40代、50代の憧れの方を

目標にして行動してみる!!


これが重要になってきます。


30代の成功イメージは会社で営業成績No.1や

結果を出す方が憧れる人物像ですが、

40代~50代は経営者クラスであり、

仕事も私生活も成功している方のイメージになる為、

「自分には無理だ!!」と思いがちかもしれません。


でも、そこを行動に移せるかどうかが、

運命の分かれ目だと私は考えます。


一度、高い目標を設定して更なる成長に

繋げてみませんか?


終わりはないと思うんです。
一つ何かをクリアしても、
その先にはまた一つ新しいテーマがある。
(松井 秀喜)