転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

偶然ではなく必然である

本日は、今週のラスト1日を残しながら

充実した1日を過ごすことができた

キャリアコンサルタントの坂本です。


組織やリーダー関連の内容が

最近多かったので、

ここでキャリアコンサルタントとしての

自分の仕事を少しご紹介します。


実は・・・

嬉しい話ですが、4月にご縁があって

企業様に紹介が決まって入社された

方からメッセージを頂きました。


内容は、環境が変わって大変な事も

ありますが、過去のキャリアの中で

関わった方が同じ会社だったり、

新しく入ってくる方も面識があったりと

心強い環境だから、頑張っていけそうです。


といった内容でした。


人生をかけての転職になったので、

私も全力で支援をしながら、

入社まで一緒に歩ませて頂いたので、

色んな事も思い出されます。


私がテレアポからニーズをキャッチし

大手上場企業とのお付き合いが始まり、

その流れで人材紹介の話が動き出した

事を考えると、こうして新しい人生を

踏み出すキカッケは電話から始まって

いたという事です。


こういった事は偶然といえばそれまでですが、

私は必然だったと思っております。


ご紹介させて頂いた方が、良い会社に

巡り合えたことも必然であり、

面識がある方がいらっしゃることも

必然なんでしょう。


人生を大きく変える

人と企業の運命の分かれ目で、

私は明日も心を込めて

仕事をしていきます。



人間が進歩するためには、

まず第一歩を踏み出すことである。
長い目で見れば人生にはムダがない。
(本田宗一郎)