転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

1日を大切に過ごす事の積み重ね

本日は、明日に向けて

抜群のコンディションで臨む

為に気持ちを落ち着けている

キャリアコンサルタントの坂本です。


どうしても、目まぐるしい仕事を

していると振り返る事や自分と

対峙する事が後回しになってしまうので、

こういったブログがある事が

有難いと感じています。


皆さんも色々な方法を使って、

心を整える時間を作って下さいね。


今日は、強い組織について少し

触れてみます。


組織やチームには、目標が

必ず設定されていると思いますが、

諦めるという事をしてしまうと、

その瞬間に未達成が決まって

しまうと私は考えます。


逆に、諦めなければ達成に

繋がる事になります。


面白いもので、メンバーの

実力が同じでも、

「もう無理だ・・・」と思う事と

「大丈夫!!いける」と考える事で

結果が変わってしまう事に繋がります。


だからこそ、結果に対して

こだわるタイプ、

つまり、執念や情熱が継続する方は

リーダーに向いていると私は考えます。


最後まで、諦めない姿勢が

チームを勝利に導きます。


仕事もスポーツも本質は同じです。


前向きにもがき苦しむ経験は、

すぐに結果に結びつかなくても

必ず自分の生きる力になっていく。

(落合 博満)