転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時間=信用である。

本日は、時間の大切さを

再認識させて頂いた、

キャリアコンサルタントの坂本です。


私は、遠方に営業に行く際は、

様々なイレギュラーを考えて

30分前に到着するように

心掛けております。


勿論、出発前に、ネットで電車の

遅延状況が出ていないかをチェック

している程、時間に関しては、

大切にしております。


しかし・・・


本日、JRで京都に向かっている際に、

急なトラブルで電車が全く動かなくなり、

訪問時間に間に合わないという

最悪な結果になってしまいました。


時間を守らなかった事は、

結果として信用を失う事であると

私は考えております。


一つ一つの信用の積み重ねが

命とも言うべき時間を守らないという

事で失う事もあると思います。


特に、電車には何百人も乗車して

いたので、私と同じように

営業中の方、就職活動中の学生さん、

アルバイトのフリーターさんetc・・・


様々な予定がある中、携帯電話で

一生懸命説明をされている風景が

印象的でした。


今後は、更にリスク回避をする為に、

時間がかかっても、

事故が少ない沿線で確実に向かう事も

視野に入れて対応していきます。


今日も一日お疲れ様でした。


プロ野球選手は、
怪我をしてから治す人がほとんどです。

しかし、大切なのは怪我をしないように、
普段から調整することです。
怪我をしてからでは遅いのです。
(イチロー)