転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

お客様という視点を忘れない事

本日は、久しぶりに

ゆっくりと過ごすことができた

キャリアコンサルタントの坂本です。



映画を見たり、食事をしたりと

時間を大切にしながら過ごすことで

感覚が研ぎ澄まされる感じにもなり、

色々なものに触れる事も大切だと

感じた1日でした。



そんな中でも、仕事という事を

忘れることは無く、仕事用のシャツを

買った際に接客がどうなんだろう?

という場面があったり、

逆に、飲食店でさりげない気遣いが

素晴らしかったりとお客様の視点で

今日は仕事を感じる事ができました。



そこで、思ったことですが、

商品やサービスの前に、人が関わって

おり、その接客において良いか悪いか

感じが良いか悪いかで価値が大きく

変わってくると感じました。



やっぱり人ですよね。

人が価値を創り、感動を生み出す。



だからこそ、心のこもった対応が

重要だと私は考えます。



今後、お客様に支持されるかどうかは

色々な要素がありますが、

私は人に注目をしてこれからも

過ごしていきます。



私の現在が成功というのなら、
それは過去の失敗が
土台づくりをしてくれたものだ。

仕事はみんな、失敗の連続である。
私のやったことの99%は失敗だった。
(本田 宗一郎)