転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

メンバーのフォローの中で

昨日は、部下のフォローを行う中で、

一つのテーマを持って対話をしてみた

キャリアコンサルタントの坂本です。


4月から、組織体制が変わったり、

上司が変わったりと、皆様も

変化のある月を過ごされているかと

思います。


そんな中、昨日、

仕事のやり方に戸惑い、

顔色が悪いチームメンバーが

いたので、本人の気分転換も含めて

たこ焼きを食べに行ってきました。


そこで、自信を無くしていたり、

上司のやり方が自分自身に

落とし込めてなかったり、

良い方向に向かえていない可能性が

あったので・・・


自分と対話をし、

自問自答になるキッカケを掴んで

もらう為に、私の過去の失敗談や

葛藤の経験を軽く話してみました。


私は、色々な経験から、

人との出会いもあり、

考え方も変わり、辛い経験が

自分のプラスになっているので、

入社1年目はトコトン仕事で

壁にぶつかって悩み・葛藤しながら

まわりの人たちのお蔭で、

成長できる期間だと位置付けています。


自分自身で意志を決めなければ

仕事での経験を活かす事はできません。


しかし、一方的に答えを話しても

自分の意志で立つことはできないので、

今回のように、会話の中から、

一つでもヒントを掴んでもらえればと

考えました。


少し、晴れやかになった顔を見て

ホッとしながらも、引き続き、

メンバーへの

成長の支援は続けていきます。



石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を
怠ってはならない。
(松下 幸之助)